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スマトレ(スマートトレーニング)Smart Training

アスリートの筋肉増強に!
フリーウエイトトレーニング
ジュニアからプロフェッショナルまで!
フリーウエイトトレーニング
ダイエットや体力向上に!
有酸素マシン
初心者安心の筋肉強化マシン!
筋力トレーニングマシン
筋肉の発揮力測定にはコレ!
サイベックス
パワー・スピード持久力の向上に!
パワーマックス
 他の免荷機器との比較
「反重力トレッドミルALTERG G」は空気圧により重力を減らす事ができる、超ハイテクノロジーを搭載したトレッドミルです。下半身にかかる重さを最大で体重の80%まで減らすことができるため、膝関節、足関節等に不安を抱えるリハビリ中のスポーツ選手はもちろん、肥満で膝痛などに悩む方、高齢者などもジョギングトレーニングが可能となります。
ALTERG GのテクノロジーはNASAで開発されたものであり、身体に快適で均一な免荷力を生みます。空気圧を利用しているため、浮力を感じながらも正常な走行や歩行の力学を維持して運動ができます。
ALTERG Gは世界中の主要なプロスポーツチームで使用されています。


フリーウエイトトレーニング

フリーウエイトトレーニングとは:バーベルやダンベルを使ったトレーニングの名称で、これらの器具を使う事で、マシントレーニングと違い、フリーな(自由な)軌道で動作を行う事が特徴です。フリーウエイトトレーニングは、自分でウエイトの軌道を保ち、バランスを取りながら行うため、重さをコントロールする能力を養う事ができるので、より高いパフォーマンスを求めるスポーツ選手などに特に有効です。しかし一般の方でも、日常生活では、しっかり自分の体や荷物などをコントロールできる能力は当然求められるので、是非フリーウエイトトレーニングもやっていきましょう!


スクワット
脚力だけでなく背筋力など全身をトレーニングできるエクササイズです。スクワットの動作はほとんどすべてのスポーツで使われる動作なのでとても大切です。この動作をトレーニングすることで、正しい体の使い方もマスターできます。スマートでは、スクワット専用のシャフトを使うので、肩に負担なく安全に行えます

スミスマシン
バーベルの動きが固定されているので、フリーウェイトで行うベンチプレスやスクワットよりも安全に行えます。

チンニングマシン
自体重を使って懸垂やディッピング、レッグレイズなどを行う器具です。

アジャスタブルプーリー
体幹の回旋をトレーニングするのにぴったりのエクササイズ器具です。回旋は野球のバッティングやゴルフのスイングなどに必ず使われる動きです。このマシンでより力強いひねりを獲得するためトレーニングしましょう。

レッグプレス
足で押す動作をトレーニングすることで、脚力や臀部の筋を鍛え、日常生活で階段の昇り降りが楽に出来るようになります。
また、股関節や膝の上手な使い方を身体に覚えこませることで、ケガの予防にもなります。


プレートやダンベルなど重りの総重量は820kg、ダンベルは0.5kg~20kgまでの16種類、トレーニング種目に合わせた色々な形状のシャフト、また、今アメリカで爆発的に流行しているトレーニング器具:ケトルベルも多種ご用意しておりますので、あなたのトレーニングプランをより充実したものにできます!
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フリースペースゾーン

フリースペースゾーンでは、SAQトレーニングやバランストレーニングなどを行い、アスリートからジュニア世代の選手までのリハビリテーションからトレーニングまでを幅広く行っております。

有酸素マシン

エアロバイク、クロストレーナーなど全5種類の有酸素マシンがあり、体力レベルや体の状態に応じたマシンを選択できます。週3回、1回30分程度の有酸素運動を継続して行うことで主に以下の効果が期待できます。

―心肺機能の向上
―疲れにくい体になる(持久力向上)
―除脂肥体重を落とさずに体脂肥を減少させる
―靭帯や腱といった結合組織が強くなる
―骨が丈夫になる

トレッドミル
ウォーキングからジョギングまで幅広く活用できるマシンです。スピードと傾斜を変える事で強度を調整する事ができます。下肢の強化と心肺機能の向上が期待できます。

クロストレーナー
足の裏をつけたままペダルを漕ぐマシンです。足が常に接地しているので衝撃がなく、膝や腰への負担が軽減されます。傾斜をつけることで強度を変化できます。

エアロバイク
膝や腰への負担が軽く、運動初心者でも気軽に運動できるマシンです。インターバルやヒルモードなどプログラムする事ができ、目的に合わせて運動する事ができます。

リカンベント
背もたれ付の自転車型マシンです。背もたれがある事で腰への負担が軽減され、体力に自信のない方でもしっかりと有酸素運動を持続する事ができます。

アッパーバイク
下半身をケガしている人でもこのアッパーバイクで上半身を使った有酸素運動が行えます。

筋力トレーニングマシン

トレーニングマシンを使い、各筋肉の強化を行います。
重量の微調整ができる空気圧マシンで、初心者でも安全にトレーニングして頂けます。


レッグエクステンション
強化部位
大腿四頭筋
サッカーなど、キック動作を必要とするスポーツ選手に重要なトレーニングですが、一般の方でも膝のために良いエクササイズです。

レッグカール
強化部位
ハムストリングス
レッグエクステンションとは反対の筋肉を鍛えます。レッグエクステンションと必ずセットでトレーニングしましょう。

チェストプレス
強化部位
大胸筋
上腕三頭筋
三角筋
厚い胸板を作ったり、バストアップするためのエクササイズです。

マルチヒップ
強化部位
内転筋群
腸腰筋
殿筋群など
股関節周囲の筋力を鍛えます。

ラットプルダウン
強化部位
上腕二頭筋
広背筋
菱形筋
広い背中を目指す人に最適なエクササイズです。また、広背筋をトレーニングすることで引く力を強くすることができます。

サイベックス

サイベックスは、大腿部の表・裏や腹筋・背筋などの筋力を安全に測定する事が出来る高性能マシンです。
自分の体重に対して、何%の筋力を発揮する事が出来るかが分かります。怪我からの社会復帰や競技復帰時の評価基準、又はトレーニング効果の確認として、競技選手のみならず一般の運動愛好家から中高齢者の方・膝痛や腰痛でお悩みの方など、幅広い方に測定をお勧めしております。
自分の筋力はどれ程なのかを知るために、一度測定してみませんか?ページのトップへ
パワーマックス

パワーマックスは、最大無酸素パワーとそのスピード持久力の向上を図る自転車エルゴメーター型インターバル・トレーニングマシンです。競技種目によって、必要とされるパワーの質は違います。また、ひとりひとりの体力も違います。競技特性・個人の体力に合わせて、最も効果的にパワーをつけるトレーニングを可能にしました。
プロ競輪選手の能力向上のためによく利用されますが、スポーツ選手のリハビリテーションにもお勧めです。